通録プラスなら 高品質の通話録音を 低コストで1台から導入可能!!

こんなことで悩んでいませんか?

  • いろいろ探したが、しっくりくる録音システムがない
  • 最初は小規模から通話録音を始めたい
  • 通話録音システムを導入するにあたり、回線・電源工事が面倒

通録プラスならすべて解決!!

通録プラスの3大導入メリット

  • 高品質・低価格の 録音システムを実現

    音声認識や人工知能にも広く用いられている高機能通話録音用アダプタ(コンバージャー)を利用することで、クライアントサイドでの低価格で高品質・多機能な録音システムを実現します。

  • 1席から導入可能

    どのような電話環境で使用する場合にも1席から導入・増設が可能です。

  • 既存の電話環境に導入可能

    電話機本体と受話器(ヘッドセット)の流れる音を録音するため、多機能電話、
    IP電話機など、電話機の種類に依存せず、既存の環境にそのまま導入でき、面倒な工事も必要ありません。

購入からアフターフォローまで全てお任せください!!  045 - 476 - 2421 無料見積り・資料請求はこちら

さらにこんな方に もご利用いただけます

★ 大規模な席数で通話録音を行いたい
定期的なバックアップ、録音ファイルの削除、各端末の状態表示、アクセスログ表示、バージョンアップ、設定変更のダウンロードログアップロードどの管理機能が豊富にあり、大規模席数での通話録音でも対応可能です。
★ 拠点をまたがる通話録音に利用したい
既存の社内ネットワークを利用して、拠点間の録音ファイルを一元管理することができます。
★ 内線通話も録音したい
クライアントサイドの録音システムの為、内線通話の録音が可能です。
★ コンプライアンス遵守を支援する機能を持った録音システムを探している
PCへのログインID毎の機能の制限、アクセスログ(検索画面での操作記録)表示、録音ファイルを検索する範囲の制限などの機能を備えています。

通録プラスの機能と特長

通録プラスとは

通録プラスとは

音声認識や人工知能にも広く用いられている高機能通話録音用アダプタ(コンバージャー)を利用したオールインワンの通話録音パッケージです。録音、録音ファイルの検索・再生機能などが使いやすいGUIで提供されているほか、稼働状況の監視や、スケジュール・バックアップにも対応しています。
お手持ちの電話機(デジタル電話機、IP電話機など)に簡単に接続でき、面倒な工事も必要ありません。
また、PCがあれば1台から導入可能。ネットワーク環境での利用にも対応しています。

  • ① 録音

    受話器の上げ下げ/音の有無による自動録音、手動録音、PBX連携録音が可能です。
    内線通話も録音可能、またステレオ録音にも対応しています。

  • ② 録音ファイルの保存

    録音ファイルはネットワーク上の音声蓄積サーバに保存することが可能です。録音ファイルは一旦、端末側で保存され、音声蓄積サーバに登録する方式をとっているため録音ファイルがなくなることはありません。

  • ③ 検索・再生

    受話器(ヘッドセット)、PCへの再生が可能で、スロー再生・倍速再生にも対応しています。日時、端末番号、発信者番号、着信番号、コールIDによる検索ができます。
    ※発信者番号、着信番号、コールIDの検索はPBX連携のみ

  • ④ 録音ファイルダウンロード

    録音ファイルのダウンロードを行うことができます。また、検索結果をCSVファイルにダウンロードすることもできます。

  • ⑤ 操作機能の権限付与

    PCへのログインIDにより、検索・再生を許可するなどの操作機能の権限を設定することができます。

  • ⑥ 検索範囲の限定

    録音ファイルの保存先を階層構造で定義することにより、検索する範囲を限定することができます。

  • ⑦ アクセスログ

    アクセスログ(検索画面での操作記録)を検索・表示することができます。

  • ⑧ バックアップと自動削除

    定期的なバックアップと指定期日を超えた録音ファイルの削除を行うことができます。

  • ⑨ その他、サポート機能

    バージョンアップ、設定変更のダウンロード機能や動作ログのアップロード機能ががあります。

オプション

  • ① PBX連携機能

    NEC (SVシリーズ, AspireOCX)、日立、Genesys、Cisco(CUCM)等と連携して録音を開始・終了し、録音ファイルに発信者番号、着信番号、コールIDを付与します。

  • ② モニタリング機能

    管理者は、お客様とオペレータとの通話内容をリアルタイムでモニタできます。

  • ③ 状態表示ランプ (Busy Light)

    録音中、待機中の状態をLEDの色の変化で可視化します。

通録プラスならすべて解決!!

旅行会社様

お客様との通話で双方に誤解が生じた場合などにも、通話記録に基づいた適切な応対が可能になりました。
また、お客様に再度お電話することなく、金額や日時などの通話内容を確認することができ、業務効率の向上が図れています。

外資系複合企業の日本法人様

通録プラスはクライアント側で録音する仕組みのため、故障発生時の影響範囲が限定的であり、録音が取れていない事もすぐわかります。通話で使用しているヘッドセット・ハンドセットでそのまま録音ファイルを聞くことができるのはとても便利です。

通信事業者様

CTIを使用しなくても、受話器の上げ下げで実現できています。
席替え時の再導入・再設定も簡単です。また面倒な電話回線工事、電源工事なども不要で、既存の電話環境に容易に導入できました。